まさか まさかのサプライズ
秩父路に門デフが走った!!
掲示板へ
2009年11月28日撮影
波久礼ー樋口
関東地方の北部を横断する秩父鉄道が2009年に開業110周年を迎えました。
110周年の記念行事を締めくくったのが、なんと、C58 363号機が門鉄デフ変身でした。
  C58門鉄デフ、その手があったか!!
思いもかけないサプライズ運転は直前まで秘密裏に準備されたそうです。


,
三峰口  .
 11月28日、終着駅三峰口ではC58363号機が物々しい人だかりに囲まれていました。
なんと、前原国交省大臣が視察に来ていたのでした。これまたビッグサプライズ!!
 しかし悲しいかな、人を避けて撮る「鉄」の性。
ホームの反対側に回ってしまいスクープ写真を撮り逃がしてしまいました。
 門鉄デフ装備の運行は2009年11月21・22・23、28・29日の5日間行われました。

 次へ    今月のRW目次へ    表紙へ