2012年 電車が走る 豪雪〜新緑編
”え〜いっ半年分まとめてUP!!”の第2弾は電車編です。
蒸気機関車ばかりを追いかけていたかと思ったら、デンシャの写真も結構ありました。
しかも彼女たちはかなりな個性派ぞろい。豪雪〜新緑編をご笑覧ください。
掲示板へ
2012年2月 大阪行 ”特急日本海”と弘南鉄道弘南線 7000系電車 弘前駅
  うだる様な暑さが続く夏も、僅か半年前は雪が降りしきる日々でした。季節の移り変わりは早いです。
トーホグは津軽の地、思い出となったブルトレ「日本海」と、旧東急ステンレスカー7000系が並びました。
弘南鉄道に移り呼び名も7000形に変わりましたが、何故か地方鉄道では○○形のほうがしっくりきますねえ。
a
2012年5月 箱根登山鉄道 モハ2型109号 宮ノ下
                ♪箱根の山は天下の嶮 函谷關も ものならず♪
80‰の急峻な鉄路を古豪モハ1型がゆっくりと下ってきました。東京近郊にこんな緑があったのか!
五月、緑薫る箱根の森をかき分けて、今日も箱根登山鉄道の電車が走ります。
次へ  表紙へ戻る  今月のRW目次へ戻る