”○○○(アニメ)は子供のためにあるんやで〜
父ちゃんのためじゃないんやで〜。”
 
良い子のみかた、アンパンマン!!(やなせたかし原作)
 悪役のばい菌マンもドキンちゃんも可愛らしい、優しい雰囲気のマンガですが、主人公の
アンパンマンは人を救うために自分の顔を食べさせることも厭わないという、自己犠牲に
裏付けられた結構深いテーマの物語です。これもまた 
COOL JAPAN!! です。
a
 
 JR四国 土讃線 南風7号(アンパンマン オレンジ) 2016年3月 琴平
 
 アニメ列車は”大きなお友達”だけでなく”小さな子供たち”にも大人気です。
JR四国では高知出身の漫画家やなせたかしさんとのコラボレーションで、
2000年から”アンパンマン列車” を運行しています。
 
 でもまあ、鉄道とアニメのコラボは、コアなファン(”おたく”とも言います)が多い分、
斜め上に突っ走るのは致し方ないでしょう。
”鉄道むすめ”は全国の地方私鉄を萌えキャラ化した企画だと思います。結構可愛いです。
a
 
2016年6月〜7月の台湾国鉄”CT273”運行のお知らせ 
 
  日本発ののアニメと鉄道コラボは、海外にも広がっています。
なかでも台湾国鉄の萌え具合は素晴らしいです!!アニメ調のラッピングトレインも
多数走っているそうです。 務必想看!!(ぜひ見てみたい!!)
 
 
 
 
お〜っと!!アニメと言ったら、忘れてならないのが・・・ 
 
 
 
a
 
2016年、今年も期間限定で走りました、”レリ号”が。 
 
2016年3月 舞浜
 世界中で公開され、日本でも社会現象と言われたほど盛り上がった”アナと雪の女王”も
2014年の事だったのですねえ。光陰矢の如しです。しかし大きなお友達にも小さな子供たちにも
人気は一向衰える事が無いようです。
a
2015年に引き続き、今年も”レリ号”が運行されましたが、ラッピングデザインが新しくなりました。
 2015年版はこちら
”レリ号”は勿論"Let it go"を捩ったものですが、ネーミングセンスが Cool JAPAN ですね。
 
2016年3月 舞浜 
 
 
 
Cool JAPANも、まだまだ学ぶべきところがいっぱいあるようです。 
 
 
 
 あの国のアニメのセンスは、やっぱり、凄いです。
 
 
 
 
 
 USA!!USA!!
 
 
前へ  掲示板リンク  今月のRWへ  表紙へ