新今宮〜萩ノ茶屋 2015/12
”フォースの覚醒号は、2015年11月21日〜2016年5月8日に期間限定で運行されます。
関空特急ラピートのダイヤですが、運用筋は毎日変わるようです。
a
まるで宇宙船のような”フォース覚醒”号のコックピットです。オリジナルの50000系と同じですが
SW的雰囲気が盛り上がります。
a
客室も現実離れしたデザインです。楕円形の窓とヒョウ柄のシートが強烈です。
登場して既に21年が経ちましたが、少しも野暮ったくありません。超越しています。
a
”覚醒号”ならではの飾りつけ。映画に登場するドロイドR2−D2が搭乗していました。
デッキの壁面にも映画キャラクターのフィルムが貼られていました。
a
関西空港 2015/12
 実は、公開される映画”スターウォーズ/フォースの覚醒”に”ダースヴェイダー”が
登場するかどうか定かではありません。何故かと言うと、”ヴェイダー”は映画3作目
”ジェダイの帰還”(episode6)で息子のルークを守るために命を落としてしまったからです。
”覚醒”はその後の物語なのですが、回送もとい回想場面でも良いから会いたいものです。
新生SW,ディズニーさん、やってくれないかなあ。
「アナ雪」も「BM」も「シンデレラ」も観たし、BRも買いましたよ〜。
表紙へ戻る  前へ  掲示板リンク