マッチョなルーク・スカイウォーカーとセクシーなレイア姫。(episode4)のポスターが一番好き。
 「スターウォーズ」の第一作(epsode4)の公開は1977年、あれから38年も経ってしまったのだなあ・・・
「2001年宇宙の旅」や「惑星ソラリス」など難解SF映画全盛期に、突如飛び込んできたスペースオペラ
魑魅魍魎のような異星人、無意味にデカい宇宙戦艦、単純明快な冒険と恋の物語、楽しかったです。
 2015年12月18日、7年ぶりに新作”スターウォーズ/フォースの覚醒”が公開されますが、なんかもう
日本全国お祭り騒ぎです。来年のハロウィーンはSWコスプレで決まり!!
a
”スターウォーズ/フォースの覚醒”号 蛸地蔵〜貝塚 2015/12
、関西の南海電鉄で、あっと驚くコスプレ電車、50000系ラピート
”スターウォーズ/フォースの覚醒”号が運行されました。
a
”スターウォーズ/フォースの覚醒”号 蛸地蔵〜貝塚 2015/12
50000系の車体を真っ黒に塗り、SWラッピングに身を包み、南海なんば〜関西空港の特急ラピート
として運行されていますが、スマホを持った子供にも、デジイチを構えた大きな子供にも大人気です。
a
南海高野線特急「りんかん」と並走する関空特急ラピート 新今宮〜萩ノ茶屋 2015/12
 50000系は、関西国際空港の開港に合わせて1994年に登場しました。丸い鉄兜のような
デザイン、ロボットを思わせる顔、航空機のような楕円形の側窓、そしてヒョウ柄のシート!!
大胆過ぎるデザインに誰もが仰天しました。1995年にはブルーリボン賞を獲得しました。
a
 
なんと鉄人28号をモチーフにしたデザインだそうです。改造車ならともかく、本物の鉄道車両で
ここまで遊ぶとは本当に驚きでした。しかし遊び心の序でに、やってほしいと常々思っていることが
在りました。そう、50000系の顔はSWの超人気悪役”ダース・ヴェイダー”にそっくりでした。
 やってくれないかな〜・・・。 
 
”スターウォーズ/フォースの覚醒”号 蛸地蔵〜貝塚 2015/12
やってくれました。\(^o^)/
  黒光りする”覚醒号”は”ダース・ヴェイダー”そのものでした。
凄いぞ南海電鉄!!有難う、南海電鉄!!
次へ  前へ  掲示板リンク