0系追っかけ編  (2008年9月追加)
西明石 8:26 「ひかり391」に追い抜かれる。
,
姫路 8:49 N700系「のぞみ99」が追い抜く。
端正な(?)面持ちの0系と並ぶとN700系は実にダイナミックなデザインですな。
ぐいっとエリを立てたような前面から昔夢中になっていたミニ四駆を思い出しました。
その後「ひかり393」にも抜かれました・・・。
,
福山 10:08 「のぞみ171」の追い抜き。
向かい側のホームから撮影するときは要注意。
追い抜かれた後にあっという間に信号解除になるので「こだま」に乗り遅れる危険性があります。
(実際、前回危ない目に遭いました。)発車間際の駆け込み乗車は危険ですのでお止めください。♪
,
新尾道 10:22 「ひかり453」 通過
「ひかりレイルスター」も2008年度で廃止になるとか・・・。
,
東広島 10:47 
0系、100系、N700系の3台並びが見られるのもあと僅か。
そういえば100系の成り行きも安心できません。引退のカウントダウンが始まっているかも。
次へ    前へ   掲示板リンク