秋過ぎて 冬来たりなば春遠からじ 
待たんかい、冬じゃ春じゃゆう前に大事なモンぶち忘れとるんちゃないかあ〜?
         「やまぐちなにわ」 山口線 渡川    2010年10月11日
 これは失敬。2010年は猛暑といきなり到来した冬に挟まれて、えっ、あったの?と思う程に短い秋でしたが
「鉄の世界」では実りの多い季節でした。
 1979年に山口線に復活し、30周年を迎えた「SLやまぐち号」に様々な特別企画が催されました。
2010年10月にJR西自慢の「なにわ」「あすか」による「SLやまぐちなにわ号」と「SLやまぐちあすか号」が
立て続けに運行され、往路はC57 1+C56 160の重連、帰路は「前牽き後押し」の豪華仕立でした。
a
「やまぐちあすか」 山口線 宮野〜仁保    2010年10月17日
住宅に挟まれた空き地にコスモスが咲き乱れていました。♪小さい秋見つけた〜。
a
                 「なにわ」編成回送   新山口駅    2010年10月12日
マツリの後の回送列車も、豪華絢爛の面持ちで眼福の至りで御座いました。
まっこと秋を忘れてはいかんぜよ。a
次へ  前へ  掲示板リンク