特集・2 やまぐちの夏
2010/8/8 山口線 C571 9521レ 名草〜地福 
 C57 1が全検を終えて山口線に復帰、7月19日より運行を再開しました。
最初は集煙装置を被ったやまぐちオリジナルスタイルだったそうですが
この日はすっきりとした姿で現れました。
 しかし線路端は蔓草(つるくさ)がおどろおどろの伸び放題でなかなかすっきりと
したアングルがとれません。



それならばいっその事
夏草に埋もれた「やまぐち号」は
如何でしょうか。





2010/8/8 
山口線 C571 9521レ
       宮野〜仁保
2010/8/8 山口線 C571 津和野駅
津和野駅裏の竹林が陽光にギラギラと輝いていました。
ふう〜、暑い、暑い。

2010/8/8 山口線 C571 9522レ 津和野〜船平山
 人気撮影地「白井」の夏景色、暑さを物ともしない猛者たちと炎天下で汽車を待ちました。
新党もとい心頭滅却すれば火もまた涼し。仕事だったらこんなこと絶対に出来ないぞ。
 熱中症とは夏の暑さの宿命か。はたまた熱中ゆえの病(やまい)なのか。
そろそろ何が何だか判らなくなり始めたころ、しっかりとしたドラフトを山間に響かせ
結構な爆煙を吹き上げながら9522レが急勾配を登ってきました。シゴナナ頑張れ〜!!
次へ   前へ  掲示板リンク