大井川鐡道ナイトトレイン 2016年2月13日運行
下りナイトトレイン 千頭駅に到着 2016/ 02/13
大井川鐡道早春の贈り物、2016年もナイトトレインが1月23日と2月13日の2回運転されました。
a
ナイトトレイン 千頭駅で入れ替え作業中 2016/ 02/13
4両の客車を牽いたのは、びっくりポン!!門鉄デフを装備したC11190号機でした。
a
上りナイトトレイン発車を待つC11190号機 千頭駅 2016/02/13
国鉄時代のC11190は最後に熊本機関区に配属されましたが、門鉄デフ装備は
これが初めてでしょう。中々に似合っていました。
a
上りナイトトレイン発車を待つC11190号機 千頭駅 2016/02/13
折しも雨が降り出しました。濡れたホームが機関車のライトに照らされて輝きました。
”春雨じゃ。濡れて行こう…”
土砂降りになりました。
a
上りナイトトレインが新金屋に向けて発車しました。 千頭駅 2016/02/13
 50年前、TRY-X、ASA400、目一杯増感して1600の時代では思いも寄りませんでしたが
2016年デジカメ、軽々ISO 12000の時代では、悪条件こそシャッターチャンス!!です。
 
 
 雨が降りしきる中、ナイトトレインは白い蒸気をいっぱい漲(みなぎ)らせて発車しました。
客車の窓からこぼれる灯り、次第に遠ざかる赤いテールライトは過ぎ去った時代の
 旅情を掻き立ててくれました。
 そして頭の天辺から爪先までずぶ濡れになりました。
 
次へ  前へ  掲示板リンク