2010年2月28日 新幹線「500系のぞみ」ラストラン
 2010年のラストランの幕開けにいきなり大物が登場しました。
3月1日を以て東京ー博多を走る「のぞみ」運用から全ての500系編成が離れ
2月28日の上り「のぞみ6号」下り「のぞみ29号」がラストランとなりました。
,
 下りのぞみ29号が定刻より僅かに遅れて小田原駅を通過しました。
これで東海道新幹線区間を走る500系は見納めとなりました。
この日はチリ津波警報で東海道本線が運転見合わせ、東名高速が通行止めになりました。
,
 独逸のアレクサンダー・ノイマイスター社による先頭部デザイン、やっぱり格好いいです。
関東で見られなくなるのは、やっぱり残念です。新大阪以西で「こだま」編成が残りますが
時速300kmで走り過ぎる姿はもう見られません。残念です。 
,
でも乗るんだったら、やっぱりN700系だなあ。シートが良いし。
500系ちょっと狭苦しかったし。
「ウエストひかり」のような2+2配置が出来たら、また乗っても良いかな〜。
東北新幹線のスーパーグリーンに早く乗りたいです。
 次へ    前へ    掲示板リンク