豪快な経棚峠越えは2005年2月に無煙化された。
(2002年12月29日 上店)


 前進型重連の迫力に魅せられて幾度となく
 足を運んだ訪れた集通鉄路でしたが、今まで
 一度も夏に訪れたことはありませんでした。

 夏の集通について怖いウワサがありました。

 曰く、夏は冬のような爆煙が全く期待できない。

 曰く、夏はあたり一面羊のフンまみれで臭くて
 我慢できない。

 曰く、蚊に刺されたらSARSに感染する・・・

 今から考えると全く馬鹿げた話ですが、
 そんなわけで何となく足が重かったのでした。

 しかし、遂にそんなことを言っている
 場合じゃ無くなってしまいました。

 2005年の12月で集通鉄路の完全無煙化が
 決定しました。

 2005年の夏が、最後のチャンスでした。

 



        
集通鉄路の沿線には草原が広がり、人の数の何倍もの羊が放牧されていた。
 (2004年10月8日 グルマンカン)
         次へ    前へ   掲示板リンク